京阪・JR野江駅前 小学生・中学生・高校生・高卒生 少人数指導・個別指導

塾生・保護者様の声

直輝塾で学んだ塾生、保護者様の声です。

子供が信頼する塾(小学生科の保護者様)

私立中学受験を考えており、別の塾に通っていましたが、思うように成績が上がらず悩んでいました。その時に直輝塾のチラシを見て、体験授業をお願いし、何よりも子供本人が納得して通塾を決めました。入塾後は成績も着実に上がり、おかげさまで志望校に合格でき、しかも成績上位クラスに入ることができました。合格後も直輝塾のお世話になっております。子供は「直輝塾に行って教えてもらわないと絶対だめ」と言って絶対の信頼を置いている様子です。

▼塾長より
彼は入塾時は国語・算数とも入試対策ができていない状況でした。その後、国語は一冊の問題集を2回と半分学習した時点で模試で偏差値60を超えました。算数は志望校用に編集した塾のオリジナルプリントを何度もやりなおしました。よくがんばったと思います。

アットホームな塾(中学生科)

私はおとなしくて学校ではなかなか発言できないタイプですが、塾では先生のほうから声をかけてくださり、質問しやすいです。わからないところがあれば、どこまでもさかのぼって何度も繰り返し教えてくださいます。少人数でアットホームなところと、マンツーマンい近い感覚でしっかり勉強できるところが気に入っています。また休憩時間の講師の先生方との雑談もいつも楽しく、よい気分転換になります。

▼塾長より
彼女は数学で苦労していましたが、じっくり取り組んだ結果、最近成績が一気に伸びてきました。今後が楽しみです。

姉妹でお世話に(中学生科の保護者様)

以前は姉が、今は妹がお世話になっています。中学になって勉強についていけるかどうか心配で塾を探していましたが、近隣で、定期テストに対応してくださること、また体験入塾で、塾長先生の気さくなお人柄を知り、子供が入塾を決めました。姉は入塾後は点数が大幅にアップし、試験前は他の教科にも対応してくださり、その教科まで点数が上がりました。そして志望校に合格できました。妹ももちろん親として安心して入塾させました。先生の目が常に行き届き、自分から質問できなくても先生の声掛けがあるので、解けなくて困っている時もやさしく丁寧に教えてくださり、親子ともども喜んでいます。

▼塾長より
姉妹とも素直な性格でよくがんばっています。入塾前は勉強のコツがつかめなかったようです。志望校を決め、具体的な目標を立てるように指導しています。

勉強に対する姿勢が変わりました(中学生科の保護者様)

直輝塾に入塾するまで、別の進学塾に通っていましたが、途中で指導者や指導方法が代わり、子供の成績も上がらず不安に思っていました。あまり話さない子ですが、体験入塾で子供自身が塾長先生とお話をし、入塾を決めました。また部活動が忙しい子供のスケジュールに合わせて、いろいろとご配慮いただいています。また授業のない日も自習に通い、勉強もはかどっているようで、家庭でも自主的に勉強するようになりました。

▼塾長より
彼は吹奏楽部に所属し、毎日遅くまで練習に励んでいました。それから塾に来ての勉強は相当大変だったに違いありません。クラブを引退後は、受験勉強に励んでいます。

部活動と両立し現役合格(高校生科 関西大合格)

僕は高3の秋まで全国レベルの部活動をしており、練習をこなすのが精一杯で、学業成績が芳しくなかった。学校の先生も親も現役合格は無理だと思っていたようだが、直輝塾の先生方はあきらめず暖かく粘り強く見守ってくださった。大手塾に通った経験もあったが、小さくてアットホームなこの塾は、第二の家というか僕にとって居心地がよかった。日付が変わっても指導していただいたことも何度もあり、授業以外の時も塾で自習させていただいた。土壇場で猛勉強して挽回し、希望の進路に現役合格をすることができた。直輝塾はやる気を背中から押してくれるような場所だと思う。

▼塾長より
彼も厳しい部活動と両立してよくがんばったものです。遅くまでの練習に加え、遠征試合を何回もこなしていました。冬期講習では関大に進学した直輝塾OBも彼の指導にあたりました。そのかいもあって、今では立派な関大生です。

合格の喜び(小学・中学・高校生科 寝屋川高校・京都女子大合格)

私は小6から7年間も直輝塾に在籍しました。きっかけは姉の友人が通っていたことに加え、アットホームで楽しく通えそうだと思ったからです。高3の時は、先輩の受験参考書を譲っていただき、とても助かりました。塾の先生方は、私の指導のために十分な準備をしてくださり、いつも的確に質問に答えてくださいました。先生方の熱意が伝わり、私も何度も励まされました。長いようであっという間だった塾生活。念願だった京都女子大学の合格で締めくくることができました。ほんとうにありがとうございました。

▼塾長より
彼女は長い間通塾してくれました。とても勤勉で、先輩の使っていた参考書など黙々とこなしていました。大学のオープンキャンパスに早めに参加するよう勧めたところ、自分が納得できる志望校を決め、見事栄冠を勝ち取りました。将来はぜひ直輝塾で後輩の指導に当たってほしいと期待しています。

直輝塾(なおきじゅく)

京阪・JR野江駅前
小学生・中学生・高校生・高卒生
少人数指導・個別指導
直輝塾
〒536-0007
大阪市城東区成育3-13-18 地図
電話 06-6933-7567
   090-3822-1954(担当:村上)

直輝塾(なおきじゅく)

〒536-0007
大阪市城東区成育3-13-18
地図
京阪野江駅・JR野江駅からすぐ
電話 06-6933-7567
   090-3822-1954(村上)

↑ PAGE TOP